フォーラム

  • フォーラムは、さまざまな分野(例えば営業企画、商品企画)におけるリーダー、サブリーダーの方々が企業の枠を超えて集まり、お互いの課題や進むべき方向を自由な立場で意見交換する「場」です。
  • 開催頻度は、各々2カ月に1回程度

ご参加の皆様へ

業種・業態の垣根を越えた企業間での情報交換を行いますので多くの企業の積極的な(Give and Takeの)ご参加をお願いします。

名称 活動概要
経営者フォーラム イノベーション、グローバル化、新規ビジネスの創出などに関し、経営者相互に意見交換を行います。
人材育成フォーラム 問題感知力、洞察力、創造力を備えたイノベーティブな右脳型人材の育成をテーマに、人材の育成方法や各社の取り組みを相互の意見交換を交え検討します。
新規事業推進フォーラム 新規事業の開発・推進をテーマに、そのステップ、ビジネスモデルの策定のポイント等につき、各社の取り組みと相互の意見交換を行います。
2015年10月より開始しています。
マーケティングフォーラム マーケティング、デジタルマーケティングに積極的に取り組んでいる企業に参加いただき、相互に情報交換を行います。
物流フォーラム 物流部門の責任者、マネージャーの方々に参加いただき、各社の取り組みと相互の意見交換を行います。